やっと使った~

冬のお留守番に暖かくていいんじゃない?
というこで、サイズもちゃんと確認してネットで購入した
お家型のベッド。



屋根の上に寝ている事は、何度かあっても
全然使ってくれませんでした。


が、突然昨日アメがスルッと入って、寝始めた!!



サイズ確認したのに、入り口が狭くて入りづらいという点が
あったのですが、なんの抵抗もなくスルッと入った!!


コメカミ部分ががしわしわですよ~

IMG_1490.jpg





パパにお知らせすると、アメが入った事に喜んで侵入~
IMG_1488.jpg





パパに邪魔されて、奥の方に引っ込んで寝始めました。
IMG_1486.jpg





それからまだ入ってくれないけど、今年の冬は使ってくれたらいいなぁ。


にほんブログ村

8月のクウアメ

更新がなかなかできていませんが、クウアメ元気にしております。





カーペットに汁を垂らしながら、スイカも食べました
P1040139.jpg





ちょっと涼しい日には、河川敷へもお散歩。
8月は、日陰がなく暑いのでめったに河川敷には行きませんでした。
たまにくると臭いを嗅ぐのに忙しくなかなか前に進みません
P1040155.jpg





そして、少し動くとこんな感じ。
P1040193.jpg






こっちでもこんな感じ。
P1040192.jpg






涼しくなったら、色々遊びに行こうね。
P1040199.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

中学卒業とホワイトデー

お兄ちゃんが11日に中学を卒業しました。
男子128名 女子106名 計234名

寒い日だったので、保護者は結構つらかったです。
234名と多いけど、生徒一人一人の名前が呼ばれて、手渡される卒業証書。
パパも振休を使わなければいけなかったので、お休みして卒業式に参加できました。

卒業式終了後、歓談の時間が設けられて、写真を撮られたり撮ったり。
お友達のお母さんに頭を撫でられて照れていたり、友達と馬鹿笑いしていたり、
普段見られない息子の成長した顔を見る事ができました。

卒業式の翌日12日は、公立高校の入試日。
8時前に家を出ると、門扉にビニール袋が掛けられていました。
袋には、息子の名前とbyお友達の名前が3名。
中には、キットカットが!!
「入試頑張れ!!3-5全員合格」のメッセージが書かれていました。
感動です。
私学や推薦ですでに合格した友達が朝早くから、こっそり置いていったチョコ。
息子は、チョコを食べながら入試に向かいました。
発表は、19日。ドキドキの1週間です。



今日は、まだまだ大量に残っているおじいちゃんのサツマイモを使って、蒸しパンを作りました。
IMG_1227.jpg




クウとアメのオヤツもサツマイモの蒸しパン
IMG_1230.jpg


IMG_1229.jpg



今日はホワイトデー。
パパからゴディバのチョコマカロンと和三盆の梅酒を貰いました。
IMG_1234.jpg



息子からは、ちょっと遅れた誕生日プレゼントにスリッパを貰いました。
IMG_1225.jpg



ホワイトデーには、ハンカチです。
IMG_1226.jpg



そして、週末ロング散歩はいつもの河川敷。
春のサラダバー解禁。
IMG_1222.jpg




つくし見っけ。
IMG_1220.jpg





にほんブログ村

2016年スタート

2016年がスタートしました~

な、な、なんとブログの更新が1年以上ぶりです。
昨年は一度も書けなかったので、振り返りつつ綴っていきたいと思います。

今年の目標は、ちゃんとクウアメとの日々を記録していく事!!


昨年も何やかんやとありましたが、元気に年を越し、
1日にいつもの神社へお散歩を兼ねてお参りしました。

「家族といっぱい一緒にあそべますように」
「ご飯をたくさん美味しく食べれますように」

IMG_1105.jpg




本年もよろしくお願いいたします。
P10307701 (2)






にほんブログ村

妹Aちゃんからのサプライズプレゼント

誰のお誕生日でもお祝いでもないのに、妹Aちゃんから
プレゼントをもらいました。



ハンコ。
スワロフスキー付。
__ 1






地味なただのハンコやん。と思ったあなた。







なんと、クウがいるんですよ~
__ 2




明日、会社で自慢しよう~♪





ハンコ屋さんはコチラ
      ↓
しっぽと生活


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード